TOP > 復帰の夢叶わず…横山ノックさん死去
 ← リッチー・レン、泥棒役に挑戦? | TOP | 樋井明日香“緊張”3年ぶりソロ新曲

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


復帰の夢叶わず…横山ノックさん死去 

2007年05月09日 ()
ピンクオパール・チェコビーズ・ピアス
 前大阪府知事でタレントの横山ノック(本名・山田勇)さんが3日午前7時過ぎ、いん頭がんのため兵庫県西宮市の病院で亡くなった。75歳だった。「漫画トリオ」で一世を風靡(ふうび)し、参議院議員を経て大阪府知事にまで上り詰めたが強制わいせつ罪で在宅起訴され、辞職。有罪判決を受け表舞台から退いた。しかし、舞台への情熱は失わず「テレビを見ながら、画面にツッコミを入れてます。(舞台に出られるなら)何でもさせてもらいます」と最後まで芸人としてこだわり続けていた。ただ、最近は病気に悩まされていた。
 その風ぼうから“タコ”の愛称で関西を中心に幅広い人気を持った芸人が逝った。
最新芸能情報は・・・芸能ランキング

ひっそりと。それも突然に。
 ノックさんの自宅近くの住民は「1カ月前に会ったときは元気だったのに」と涙ぐみ、芸人仲間も「半年前コーヒーをごちそうになった。元気そうだったのに」と肩を落とした。
 ノックさんは“パンパカパーン!!今週のハイライト!!”のフレーズとニュースを題材にした斬新な漫才で人気を得た「漫画トリオ」として活躍した。トリオのメンバーで芸能界を引退した上岡龍太郎(65)は、窓口となっている米朝事務所を通じ、コメントをしない意向を示した。
 ノックさんは1968年に参議院議員に初当選。タレント議員の先駆けとなった。95年には抜群の知名度と、親しみやすいキャラクターで大阪府知事に初当選。東京都知事に当選した故青島幸男氏とともに“無党派知事”として脚光を浴びた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


セレスタイン・アクアオーラ・フローライト・星月菩提樹・カレン族シルバー・革のブレスレット


◆芸能関連ブログ記事
ホームレス:自立支援雑誌「ビッグイ... - 海外ドラマ!LOST・・ (5月9日0時26分)

坂本昌行「ノー・マンズ・ランド」で... - お気楽ゲーム日記 (5月9日0時26分)

[好きな番組]勝手にランキング! - Nahomi Chan Support blog -Nahomi Ma... (5月9日0時25分)

【独女通信】なぜ女子アナは独男に好... - イケイケ芸能人 (5月9日0時25分)

ひろしとヒューズ - peccato-妄想雑記- (5月9日0時24分)

とりあえず、おめでとうございます - クダラナイヒビノザレゴト (5月9日0時24分)

リアディゾン お宝 - リアディゾン (5月9日0時23分)

世界フィギュア銀の高橋大輔らに顕彰... - おもいっきりテレビのすべて (5月9日0時23分)



◆芸能関連の無料のレポート情報
NANAから男性の恋愛心理を勝手に考えてみました(笑)

本著は、
「NANA2」公開に先立って、
私HIDEがマンガ版「NANA」を読み、思った


・男性の恋愛感
・ついつい惹かれてしまう、女性のこんなトコ。
・そこそこ!それに気づいて欲しいんだよね~!って、
同じ男性とし…

『ホラー映画「リング」で学ぶ、ビジネス恐怖の心理学 基礎編』

ホラー映画では、出会いの設定が重要なカギですが、そこには心理学でいうスレッド効果、ユニーク効果、アローザル効果などが緻密に盛り込まれており、実はビジネス系の心理学と同じことを学べるのです。

 つまり、ホラー映画を分析することは、そのま…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.09(Wed) 02:22] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← リッチー・レン、泥棒役に挑戦? | TOP | 樋井明日香“緊張”3年ぶりソロ新曲

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002094.blog103.fc2.com/tb.php/6-07618951
 ← リッチー・レン、泥棒役に挑戦? | TOP | 樋井明日香“緊張”3年ぶりソロ新曲

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

