TOP > 時をかける少女 タイムリープ
 ← インリン様 ご懐卵 | TOP | センキョン 画像

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


時をかける少女 タイムリープ 

2007年07月25日 ()

おまえさタイムリープしてない?
時をかける少女あんだけ体強打しても大丈夫だったのにあの坂のところではズタボロだったね>< 怖い怖いちゃんと前を向いて走ろう 未来で待ってるって何年後だ><ってかなり疑問に思ってしまった うひょーあんな道具がほし(ry.(続きを読む)


お前タイムリープしてねぇ?
ばれたらなんかあんの?(続きを読む)


もしタイムリープできるなら
fubaの中の人がノリノリで「CSSにdata:スキームでファイル埋め込めばよくね?」と思いついた瞬間の顔を見に行きたい.(続きを読む)



松嶋奈々子主演、救命病棟24時に出ていた、片岡だいじろう・・・?(名前が違ってる...
松嶋奈々子主演、救命病棟24時に出ていた、片岡だいじろう・・・?(名前が違ってるかも)って昔元気が出るTVに元気キッズとか言うグループ?で出ていましたよね・・・。かなり面白い企画でバカウケした記憶があります。そのコーナーが終わったら元気キッズもTVでは姿を見なくなったな~と思っていたら、ある日突然俳優としてTVに出ていたのでかなり驚きました!どなたかご存知な方はいらっしゃいますか?(続きを読む)


アニメ版「時をかける少女」ってどこがおもしろいんですか?ネットで、結構評判良かった...
アニメ版「時をかける少女」ってどこがおもしろいんですか?ネットで、結構評判良かったんで見てみました。映像と演出、音楽には非常に感動しました。でも、はっきり言ってストーリーはむちゃくちゃ過ぎませんか?大事なところは、筋道がたってないし・・・・例えば疑問に思ったところは、、、、、、、、「ある人間がタイムリープをすると、他の人間は、そのことに気づかない」を前提にして考えます。1・功介とその後輩を生き返らせるために、千昭がタイムリープした時、真琴が泣きじゃくっていたところに戻っていましたが、千昭が既に自転車を回収して、功介は自転車にさえ乗っていないのに、あの場で、あのような状況、あの場の真琴の感情になることは、ありえないのでは?2・千昭が真琴に禁則事項を明かし失踪後、真琴はタイムループのチャージは、もうないと勘違いしていたが、千昭は、真琴が最後のタイムループを使う以前に戻っていたので、真琴は最後にタイムループを使用したことさえ、意識下にないわけで、勘違いすることなんてありえないのでは?他にも、疑問・矛盾を感じた箇所はありますが、字数の関係でこのぐらいにしときます。ようするに、この作品のタイムリープの仕組みについて疑問だらけです。 人によって見方は多々ありますが、僕の場合、スターウォーズやラピュタ、ナウシカ等宮崎駿作品など、あからさまにファンタジー・SF的な作品(僕たちの住んでいる世界と異なった世界観を感じさせる)では、すこしくらい無茶苦茶な設定があっても、、というかあった方が素直に楽しめる場合も多いですが、、、  この作品は「フィクション」だけれども「現実世界」をベースに話を進め、「僕たちの日常生活にも突如起こりそうな出来事」を想像させてくれる作品なだけに(僕はそう感じました)、ファンタジー・SF的要素の中にもある程度は筋道を整えてくれたほうが、身近に感じるし、素直に楽しめると感じました。僕には、この作品の方向性が見出さず、「中途半端だなぁ」と思いながら、見終わりました。一応、二回見ました。全く作風やジャンルは異なりますが、「耳を澄ませば」の方が随分楽しめました。と、いろいろのたまいながら、この作品には不思議と魅力を感じました。何度も見たくなるような作品です。僕は、まだ17のガキで今までの少ない経験、弱い頭からの見解ですから、いくらか間違った解釈をしていたりすると思います。今回、この作品の疑問点を解決したいため、この作品の魅力を教えてもらいため、、、ようするにこの作品を「より」楽しみたいがために、この場をお借りしました。長文・駄文失礼しました。 (続きを読む)


なにか面白い本知りませんか?因みに私は中1女子で文庫本では「キノの旅」「十二国...
なにか面白い本知りませんか?因みに私は中1女子で文庫本では「キノの旅」「十二国記」「Missing」「マリア様がみてる」などが好きです。ハードカバーでは普通に「ハリー・ポッター」とか。あとマイナーですけど、上橋菜穂子さんの旅人シリーズが好きです。よろしくお願いします。(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.25(Wed) 07:24] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← インリン様 ご懐卵 | TOP | センキョン 画像

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

