TOP > 被災地 ボランティア
 ← 陽炎の辻 視聴率 | TOP | 清華寮 住所

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


被災地 ボランティア 

2007年07月22日 ()
[ニュース]ガム被災
被災地じゃないですか。思いっきり。 自動車部品工場が被災して大変だったり、あの原発にしても地元向けの電力というより首都圏送電用らしいとか。 東京都と新潟県は決して無縁ではないんだなあ、と、実感させられました。 被災地のみなさまにお見舞い ...(続きを読む)


駐車場最新ニュース:ボランティアバス運行、新潟、長岡、上越から被災 ...
【PJ 2007年07月21日】− 新潟県災害対策本部は、7月21日(土)、22日(日)と当分の間、新潟、長岡、上越から被災地へ災害ボランティアバスを運行すると発表した。 災害ボランティアを希望する方は、あらかじめ災害ボランティアバスの申し込みをして欲しいと ...(続きを読む)


最新ニュース:中越沖地震 被災のリケン、来週にも一部操業再開
ただ、全面復旧には水道とガス施設の復旧が条件になるため、被災地のライフライン復旧の進ちょく度が、週明け以降の自動車産業に影響を及ぼしそうだ。 柏崎市内のリケンの工場は04年の新潟県中越地震後に耐震補強をしていたため、今回の地震で主な建物 ...(続きを読む)



日本一の温泉
日本一の温泉GWに温泉旅行しようと思ってます。うちの職場は夏休みがほとんど取れないのでGWはかなり気合をいれてはっちゃけたいのです。日本国内ならどこへでも飛んでいく覚悟です。あなたのオススメの温泉を教えてください。メジャーなとこから秘湯まで全国各地のオススメ温泉を教えてください!!(続きを読む)


阪神大震災ですが、民間レベルの方が早く動きましたか?突然の地震で、震災直後は...
阪神大震災ですが、民間レベルの方が早く動きましたか?突然の地震で、震災直後は県職員も出勤できなかったようです。震災から10年以上経て、石原都知事から兵庫県知事の対応について批判されたり7000人以上の死者を出した阪神大震災ですが・・・。震災当日、交通機関がマヒして、隣の大阪にさえ病人を移動できませんでした。電気が止まると言うことは、呼吸器などの電気を使う医療機器が機能しなくなることです。つまり、入院中の重症患者が病死します。恐らく発表された地震の死者でなく病死です。母子で父親の心臓マッサージや人工呼吸を数日間、交代で行い一命を取りとめた人もいたようです。緊急時の移動方法が確定しておらず、隣接する府県との連絡方法が無いことが阪神大震災の被害を多くしたような気がするのは私ぐらいでしょうか?あと、主人の会社も三宮に営業所がありましたが、会社にシステムの開発で、納期のため徹夜してた人が震災の日に社内に取り残されていました。それで、JRが使え無かったみたいですが、フェリーや地下鉄が動いていたようです。フェリーの通常の航路なのか会社がチャーターしたのか知りませんが、海路を使って社員を脱出させたようです。(会社の窓から火の手が見えるぐらい凄かったらしい)もしかして、民間企業の被災地の社員救出の方が早かったですか?それで、本当に交通手段が無くて重症患者を搬送できなかったのでしょうか?近年の地震で、ここまでの死者のでる震災は無いと思うのですが単に神戸の地盤が軟らかいだけですか?あるいは、神戸周辺の断層が日本の中でも特に大きな地震を起こす地域でしょうか?もう少し、緊急時に発想の転換をして状況を打破できる兵庫県知事になって欲しいと思うのは、助かる命発言する石原知事ぐらいなのでしょうか?こういうことを考える私は可笑しいのでしょうか?でも主人が神戸に転勤になったら恐いですけど。(続きを読む)


被災地の皆様お見舞い申し上げます。
被災地の皆様お見舞い申し上げます。私福岡ですが、2年前の大地震を思い出し人ごととは思えません。一番知りたい情報はTEL/PCで入手できますが、TELしてもメールしても通じない場合、公的緊急連絡法が確かあったと思います。どこへTELしたら気になる相手に連絡早くできますか。TEL番教えて下さい。(続きを読む)



被災地投票所6カ所変更検討
新潟日報
中越沖地震の被災自治体で、29日投開票の参院選への対応が課題となっている。県選管の調べでは、柏崎市と刈羽村、長岡市で計6カ所の投票所が使えなくなり、別の施設に変更される方向。震災対応で開票作業の人手が足りない懸念も生じている。 柏崎市では、柏崎小と半田 ...(続きを読む)


陸自北部方面隊「2陣」被災地へ 新潟県中越沖地震(07/20 12:10)
北海道新聞
新潟県中越沖地震で、陸上自衛隊北部方面隊(総監部・札幌)と航空自衛隊北部航空方面隊第三高射群(千歳)は二十日、被災地へ向けて人員や車両などを派遣した。 陸自北部方面隊は十九日の第一陣に続くもので、第一一師団(札幌)など道内部隊の隊員計六十七人で、装備は ...(続きを読む)


2007/07/20-16:14 白星で被災地に勇気を=刈羽村出身の希帆ノ海-新潟県中越沖地震
時事通信
新潟県中越沖地震に見舞われた同県刈羽村出身の力士が、愛知県体育館で行われている大相撲名古屋場所で奮闘している。三段目東28枚目の希帆ノ海(23)=本名山崎譲、出羽海部屋=。13日目(20日)の7番相撲に勝ち、7戦全勝で千秋楽(22日)の優勝決定戦に進ん ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.22(Sun) 04:33] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 陽炎の辻 視聴率 | TOP | 清華寮 住所

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。