TOP > 河合隼雄 脳梗塞
 ← トランスフォーマー おもちゃ | TOP | 文京区 火事 7/19

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


河合隼雄 脳梗塞 

2007年07月21日 ()
ちょっと怖いことがありました。昨日、自分が青い車に乗っていて、その車から出た...
ちょっと怖いことがありました。昨日、自分が青い車に乗っていて、その車から出たところ、自分が他の車にはねられた夢を見ました。今、15時59分ですが、バーンという音がして、自分の家の前で青い車が転倒していました。私には、予知能力があるみたいです。今後、私はどういったことに気をつければよいでしょうか?1週間ほどまえから、夢占いの存在を知ったので、夢を頻繁に占っています。同じ体験をした方、助言をお願いします。今、頭じゅうにアンテナをはりめぐらせて生活しています。(続きを読む)


今朝のニュースでは、どこも灰谷健次郎さんの死を報じてないように思うのですが、...
今朝のニュースでは、どこも灰谷健次郎さんの死を報じてないように思うのですが、彼は日本でそんなに影響力のない人でしたか? 私は忘れてはならない人であったと考えていますが・・・・。(続きを読む)


彼女と将来の夢の話をしていると彼女は、心理カウンセラー になりたいそうです。安...
彼女と将来の夢の話をしていると彼女は、心理カウンセラーになりたいそうです。安定した収入を見込むには、学校の専属のカウンセラーになる必要があるらしく、臨床心理士と教員免許の国家資格を二つ取らないといけないという、大変さに夢を諦めてしまうかもしれません。夢を後押ししてあげたいので、何かいいアドバイスをして勇気付けてあげようとは、思いましたが知識が少ないので、どんなアドバイスをあげればいいかわかりません。臨床心理士の事やアドバイスの方法など些細なことでもいいので、教えてください。(続きを読む)



河合隼雄の気になる情報
もう10年近く前の話になるが、無教養な私に河合隼雄という名前を教えてくれた人も、そういう類のひとりだった。 ひとことで言うと「(いい意味で)おかしな図書委員長」といった感じの女子高生(推定)。ぷらっと立ち寄ったサイトでせいぜい十回ほど . ...(続きを読む)


『おはなしおはなし』 河合隼雄
本書の著者、元文化庁長官で、臨床心理学者の河合隼雄さんが亡くなられたそうです。巨星堕つ、本当に残念です。謹んでご冥福をお祈りします。 実にたくさんの著作があり、どれほど多くの人の心を癒したことでしょう。河合氏の本を読んで、心理学を志そう ...(続きを読む)


元文化庁長官
読売新聞臨床心理学の第一人者で、元文化庁長官の河合隼雄(かわい・はやお)さんが19日、脳こうそくのため、奈良県天理市内の病院で死去した。79歳だった。 文化庁によると、告別式は近親者で行い、後日お別れの会を開く予定という。 兵庫県出身。 ...(続きを読む)



7月20日付・ウソツキクラブの条件
四国新聞
亡くなった心理学者の河合隼雄さんは、お堅い肩書だけでなく、日本ウソツキクラブ会長(自称)という顔も持っていた。容姿がうり2つの大牟田[おおむだ]雄三[ゆうぞう]さんと本まで出すほど、ウソ話が大好きだった。 その著書「ウソツキクラブ短信」(講談社)では、 ...(続きを読む)


河合隼雄氏が死去
徳島新聞
京都大名誉教授の河合隼雄氏が、脳梗塞のため死去した。79歳だった。文化庁長官も務めた。 ・ニュースの詳細は徳島新聞でどうぞ。 ・ニュース・情報提供とご意見・問い合わせはE-mail:jouhou@topics.or.jpへ。 ・掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 ...(続きを読む)


アイルランド旅行で夏を思う
オーマイニュースインターナショナル
心理学者の河合隼雄先生の著書で『ケルト巡り』があるが、先生はアイルランドで「現代の魔女」に会って来られている。興味のある方は、ぜひ手にとって御覧ください。 現代の魔女とは誰か 。誰ですか、それは「うちの女房」だって言う人は!(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.21(Sat) 04:31] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← トランスフォーマー おもちゃ | TOP | 文京区 火事 7/19

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。