TOP > 出産育児一時金
 ← 小林尊 動画 | TOP | ローラ・ダーン

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


出産育児一時金 

2007年07月07日 ()
来年まで生めない?困る~!
朝日新聞
最近、出産育児一時金が35万円になったのは本当にありがたい。しかし、保険の利かない健診や赤ちゃんを迎えるためにそろえる物など、トータルで考えるとまだまだ足りないんです。 足りないと言えば、産婦人科医の数。総合病院ではなく、産院で探したのですが、産婦人科 ...(続きを読む)


私の年金返して
しんぶん赤旗
神奈川県の女性(70)は、結婚して姓が変わったり、出産、育児、介護で仕事が変わる機会が多い女性が「消えた年金」の被害をこうむっていると話します。「苦労して年金を払い続けてきたのに、あまりにも国のやり方はひどい。国は責任もって解決すべきでしょう」と怒り ...(続きを読む)


これも自民“安倍流”
しんぶん赤旗
「女性の意欲・能力を活かせる環境づくり」とうたった項目も、中身を見れば「出産・育児期を通じたキャリアの継続支援」「マザーズハローワーク」「母子家庭対策」といった具合。安倍・自民党には、「女性=子どもを産む」という図式が染み付いているようです。 ...(続きを読む)



国民健康保険・国民年金などについて質問です。まず、最初に私はこういう分野がま...
国民健康保険・国民年金などについて質問です。まず、最初に私はこういう分野がまったく知識不足でなにもかもわかりませんので、質問もうまく伝わるかどうかわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします私は、2006年12月31日で6年間勤めていた会社を専業主婦になるために辞めました。今年の年明けに、ダンナの扶養家族になろうと思っていたのですが、私の退職した年の年収が130万を超えていたので、できませんでした。なので、役場に行き、国民健康保険の加入と国民年金の加入の手続きをし、毎月支払いをしています。そこで、お聞きしたいことは、①私はいつになれば扶養家族にはいることが出来るのでしょうか?②扶養家族ということは、健康保険も年金もダンナの給料から引かれますよね? ということは、ダンナの手取りが減っちゃうということなのでしょうか?③もし今の状態で妊娠した場合、よく健康保険で出産一時金35万円をもらえると聞きますが、それ は私が加入している国民健康保険からもらえますか?ダンナの勤務先の健康保険組合からもダ ブルでもらえることは可能ですか?ほんとうに夫婦共々こういうことに対してすごく無知なのでどなたか、教えてくださいませ!! (続きを読む)


妊娠~出産への過程
妊娠~出産への過程先輩の奥さんに子供が出来ました。しかし「今、6ヶ月ぐらい」と言われてもどの様な状態なのかよくわかりません。僕は今まで出生について身近で触れる機会がなく、学校でもあまり教わりませんでした。(男だから{?}か、生物{理科}の授業だけでした。)なのでさっぱり知識がありません。赤ちゃんは生まれるまでにどの様な変化があるのですか?胎児は何ヶ月ぐらいたったら動くのですか?その時の状態によって何か気をつけることはあるのでしょうか?等々、色々教えてください。このままでは将来が不安です。(続きを読む)


女性のγgtpについて
女性のγgtpについて私は30代前半の女性です。今月血液検査をした結果γgtpが80だいでした。最低10代後半から20代前半はバーボン、ジン、ブランデー等をロックで1日半本位、20代後半はビールを3ℓ位、30代に入ってビール2ℓ+焼酎水割りを毎日飲んでいます。1年前はγgtpは30位でした。その間出産、育児等があり10㎏位体重が増えたので内臓脂肪がついたせいもあるみたいですが・・・ダイエットをする決心はできました。でもアルコールは・・・。内臓脂肪を減らす事で(食事制限や運動)γgtpを下げる事は可能ですか?(続きを読む)



出産育児
公明新聞出産育児一時金を現行35万円から50万円への引き上げをめざします。 妊娠・出産にかかる経済的負担を軽くしようと、健康保険から支給される「出産育児一時金」が、昨年(2006年)10月から35万円(従来は30万円)に引き上げられまし ...(続きを読む)


出産一時金出産育児一時金
出産一時金とは出産育児一時金のことで、出産費用は原則的には保険適用がないことから、その出産費用を補うというのが出産育児一時金です。 妊娠4ヶ月 85日 以上を経過した女性がもらう事ができ、金額は35万円に健康保険組合や住んでいる自治体により、 ...(続きを読む)


事件に巻き込まれたら… と思うと怖いですね
2歳女児刺され重傷、傷害容疑で女を逮捕 横浜駅地下街(朝日新聞) - goo ニュース仕事で調べものをしようと思ったら、 こんなニュースが目に飛び込んできました何の罪もない、2歳の女の子が母親の目の前で刺されてしまうとは… 考えただけでも怖いこと ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.07(Sat) 20:55] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 小林尊 動画 | TOP | ローラ・ダーン

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

