TOP > EU、デジタル時代に合わせたテレビ規制を導入へ - 広告・新事業者が争点
 ← Rain(ピ)、4万人を前に東京ドームで華麗なパフォーマンス! | TOP | くまきりあさ美“破局危機”告白

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


EU、デジタル時代に合わせたテレビ規制を導入へ - 広告・新事業者が争点 

2007年05月29日 ()
同胞(DVD) ◆20%OFF!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000094-myc-sci
欧州委員会(EC)は25日(現地時間)、EU文化大臣がテレビを中心とした動画メディアを規制する新指令「Audiovisual Media Services(AMS) Without Frontiers」を支持することで合意したことを発表した。新しい指令は、国境による障害を取り除いた従来のメディア規制に、広告モデルの導入などの規制緩和がなされた改訂版。すでに、欧州議会や閣僚理事会の承認を得ており、年内に発効となる。

新しいAMSは、1989年に制定されたEU指令「Television without Frontiers Directive」を改定したもの。この指令は衛星放送などの技術を利用した国境を越えるTV配信を想定したもので、今回の改定でもこの点に重点を置き、文化の多様性、弱者保護、消費者保護、差別への厳しい姿勢といった従来の規制モデルを柱とした。
最新映画情報は・・・映画ランキング

その上で、技術の変化、インターネットやコンバージェンスといった時代背景を考慮し、デジタル時代向けのメディア規制を目指したという。

主な改定点として、新規制では広告主の製品を番組中に登場させるプロダクトプレイスメントが許可された。これにより、広告の挿入による無料コンテンツをより柔軟に作成できるようになった。広告を放映できる時間はこれまで通り、最大で1時間12分だが、1日3時間という上限は撤廃された。ただし、子供向けの番組、映画、ニュースについては、30分に1度しか広告を挿入できない。

もう一つの争点だったのが、新事業者に適用される規制だ。ビデオオンデマンド・サービス事業者など、TV局ではないメディアサービスプロバイダが遵守する規制は、本拠地のある国の規制のみという点が明確に定義された(これまで、展開する国の規制も遵守の対象となるのかが論議されていた)...

ニュースの続きを読む


【スタンドセット】Panasonic TH-50PZ700スタンドセット【送料無料※お届けは玄関先まで】


◆映画関連ブログ記事
コナン - ディノ萌ゆるす (5月28日20時10分)

南極物語(オリジナル&ディズニー版... - Berry\'s cafe (5月28日20時10分)

今 - klife (5月28日20時9分)

尻切 - サイトK (5月28日20時9分)

やいばぽけもそ - ちいさなキモチ (5月28日20時9分)

モルフォの手ブレ補正ソフトウェア、... - アニメ 漫画 YOUTUBE 情報局 (5月28日20時9分)

自分にあったレメディー - keikoのナチュラルライフ (5月28日20時6分)

しゃべれどもしゃべれども - 否・日記 (5月28日20時5分)



◆映画関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.29(Tue) 07:20] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Rain(ピ)、4万人を前に東京ドームで華麗なパフォーマンス! | TOP | くまきりあさ美“破局危機”告白

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002094.blog103.fc2.com/tb.php/229-d734a5b8
 ← Rain(ピ)、4万人を前に東京ドームで華麗なパフォーマンス! | TOP | くまきりあさ美“破局危機”告白

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。